8月6日 季刊やよい25号 発行

県知事に要望
県知事に要望

折しも、8月6日 季刊やよい25号を発行しました。

 

朝、出来上がった季刊やよい25号を国際総合印刷に摂りに行き、弥生会事務所で発送作業をする予定でした。

そして広島原爆の日です、いつもなら黙祷のサイレンが鳴るのですが、「鳴らなかった?」と少し思いましたが、片付けて出かけなければなりませんからあまり気にしませんでした。

それで、車に乗って臥龍橋通りを本町当たりまで来て(ほんの30m)渋滞。

椎尾神社当たりは泥が道路を覆っています。

それから、デミオ元町まで50分かかりました。

弥生会事務所について被害情報が少しずつ入り始めました。

以前は防災メールが入っていたのですが、携帯の機種を変えてからその手続きをしていませんでした。

やはり、こんな時には防災メールを入れなければなりませんね。

喉元過ぎればなんとかで、すっかり油断していました。

 

皆さん、国防もそうですが、自分の身は自分で守らなければなりません。

防災メールを受信できるようにしましょう!!