日本スミレの種です!!

3つに分かれるのですね!
3つに分かれるのですね!

非常にお久しぶりです<(_ _)>

 

いろいろ、ばたばたあがいていて、

今日になりました。

 

報告する事もあったのに‥‥(>_<)

 

写真もいっぱい撮ったのに‥‥(T_T)

 

少し余裕が出てきたので‥‥。

 

写真は日本スミレの種です。

 

私は初めて見ました。

 

今年の冬苗を買ってきて、プランターに植えたスミレです。

 

花が終わって、 でも葉っぱは元気だな-と思っていました。

 

プランターいっぱいに広がった苗
プランターいっぱいに広がった苗

パンジーとは違うのですね‥‥!

 

少々丈が短く がっしりしていて、

暑さや 寒さにも強そうです。

 

なんだか柴犬のよう!

 

最近余り観ませんよね?日本スミレ。

 

でも気候風土に合っているのですね。

 

夕方 散歩に行くとき

 

錦帯橋下河原の草地蒔いてこよう‥‥(^_^)v