錦帯橋の桜は散り始め!今日の雨で‥‥?

4月3日の桜
4月3日の桜

いつの間にやら

4月6日になっていました。

 

これまで何をしていたのか?

 

花粉症と気軽に引き受けた会の決算や総会準備で

すっかり気分は落ち込み↓↓

 

逃避行動に手っ取り早くひたすら間食

結果

お腹周りが豊になり  

花粉症はますます激烈となり

気分は落ち込み↓↓ の悪循環に陥っています!!

 

しかし このままではいけない! 決心しました!

この蟻地獄から抜け出して、5月の総会までには軽やかに蝶のように舞ってやる!!

 

4月3日

お花見に行きました。

約1時間半、吉香公園を散策しました。(カロリー消費(^_^)v)

 

 

医療センターまで行きタリーズでお茶♡

お堀は花びらで埋まっています!
お堀は花びらで埋まっています!

お昼にうどんとたこ焼きを食べ(大阪な取り合わせ)(コーヒーは無料)(トイレもきれい)

かなり満腹になったのに、タリーズにお茶しに行くことに‥‥(^^;)

 

岩国初ですから‥‥!

 

「急に医療センターで診察してもらって!」と言われた時に困らないようにとかなんとか、理由をつけて医療センターを見てみたいが本音‥‥。

 

先日の見学会では荷物の搬入やら、ブルーシートが一面敷いてあったり、工事をしていたりだったのが、

入口を入るとコーヒーの香りが‥‥!

中央のエスカレーターには人々が行き交い

ピアノの音も‥‥。

白衣の人が歩いていなかったらここはホテルか何か?と思うほど

 

見回せば絶対見学に来ているよね!と見える人もちらほら見かけて

ちょっと心強い!

 

3階の診療室や待合室を回ってタリーズに  カフェラテを飲んでしまった(>_<)

 

奥はレストランで、カロリー表示もしてあり、定食もあるよう。

しかし、カロリーの高いものが多く目について‥‥

実際に食べる時には決断しにくそう!

 

後で聞いたところによると、

近くの団地の住人は「近いから散歩がてら、コンビニやレストランに行っているのよ!」とのことでした。