そらっぴーとはあすちゃんとちょるる

そらっぴー、岩国祭りデビュー!!
そらっぴー、岩国祭りデビュー!!

10月21日 岩国祭りが開かれました。

弥生会でも、恒例になりました遊休品のバザーを出店しました。

 

10時より、

消防はしご車からつり下げられたくす玉を割りお祭り開始

消防音楽隊の先導でパレードが始まった

 

まずは小学校

衣装も可愛く、フラッグガールも堂々と

 

中学校は周東や美和からも来ていて、

なかなかの演奏

 

高校は岩国工業と岩国商業2校

バンドの衣装も決まっていて、かっこいい!

 

お父さんやお母さんおじいちゃんらしき人々が追っかけ状態

真剣な眼差しでビデオをとっている

知らず知らず前に出て行き、つられて観客も中央へ‥‥!

毎日がとは言いませんが

月一ぐらいで、このくらいの人出があれば‥‥!

毎日十分の一でもこの人出があれば‥‥ネッ!

 

がんばろー!いわくに!