梅雨は明けたが、雨のち晴れ‥‥暑い!

医療センターの形が見えてきました
医療センターの形が見えてきました

梅雨は明けましたね!

でも、今朝も雨の音で目が覚めました。

でも、午前中には止んで、時折天気雨は降っていますが、

雨傘ではなく、日傘を持って出かけるべきだったと悔やみました!

 

今年は、この近辺ではさほど被害は大きくなかったのですが、

一部に冠水した地域があり、大変でしたが、

九州の被害には、心が痛みます<(_ _)>

 

最近岩国には台風の直撃はありませんが、

もし今、雨台風がやって来たら、

地盤が随分緩んでいるでしょうから、心配ですね‥‥。

 

写真は18日の午後6時頃平田バイパスからの遠望です。

午前中の雨も止んで、宮島や兜島がきれいに見えていました。

そして、愛宕山では、医療センターの工事が着々と進んでいます。

今までは、クレーンだけがにょきにょき出ていたのが、

病院の形が見えています。

明るいときに通らなかったから、気がつかなかったのかな?

来年度には開院なんですからね‥‥(^^;)

 

しかし、携帯では、余り上手く撮れていませんね!

単に、腕が悪いだけでしょうが‥‥(^_^;)

ぶれていないだけよしとしよう‥‥。

 

ところで、皆さんは携帯ですか?

スマートフォンですか?

4月に機種変更した時、悩みました。

 

で、結局、毎月の使用料と使用用途を考えて、

ガラパゴス携帯になりました。

 

でも、ショップに行くと、携帯の機種が無いのです!

簡単携帯以外には、2機種しかありませんでした。

 

6月にはガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージが死にましたが、

ガラパゴス携帯を絶滅させていいものでしょうか?

便利な機能も沢山あります。

使わない機能、使いこなせない機能も沢山あるけれど‥‥。

スマートフォンは、何しろ必要な機能やソフトをダウンロードしなければならないのです。

ダウンロードする度に、yes・no の選択にストレスを感じます。

ひょっとして、ウィルスに感染してないか、

悪意あるサイトではないかと‥‥。

これは、私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

平田バイパスから7/18
平田バイパスから7/18