岩国総合庁舎でランチ ここは穴場!

ランチの前の運動
ランチの前の運動

7月5日

政策アップセミナーで岩国総合庁舎の見学に行きました。

11時半集合で、他の用を済ませて行ったので、少し遅れて参加しました。

食堂を覗いてみたが、弥生会会員の姿は見えない。

館内を廻っているのだろうと、1階正面ロビーに可愛いお嬢さんが待っていてくれたm(_ _)m

「遅くなるから、先に始めていて。」と軽い気持ちだったのが、私一人のために待っていて下さったのかと、身の細る思い(実際になったらイイネ!)

謝ると、にこやかに「大丈夫ですよ」と笑顔で応えてくれた(*^_^*)

河村さんでした。そして、寺田さん。

上の方から、なにやら賑やかな声が‥‥!

あんなにうるさい、いや、楽しげな声は弥生会会員に違いない!

階段を3階まで上がっていくと、原田岩国県民局長に館内説明を受けていた皆さんと合流。

説明を受けつつ、1階まで降りて、食堂前に到着。

わ~い、ようやくお昼だ!

定食の食券を受け取り、メインデイッシュの説明を受ける。

 

 

券売機には、いなり寿司またはおむすび 120円

お味噌汁30円 小鉢50円 定食450円

そのほかとんこつラーメンやうどんなどもある。

定食は、鯖の味噌煮、ポークチャップ、鶏唐揚げの3種。

それに味噌汁、マカロニサラダ、香の物がついている。

鶏の唐揚げを選ぶ。

ご飯の量も聞いてくださる心配りに、美味しいと確信する。

弥生会のために、予約席が設けてあり、やはりその一隅だけにぎやか!

前の席には、寺田さんと河村さんが座ってくださった。

原田県民局長はもう一つのテーブルで食べておられる。

こちらのテーブルは、鯖が多いよう。

しまった!カロリーを考えるべきだった‥‥(^^;)

鶏の唐揚げは、外がカリッとしていて、竜田揚げ風の懐かしい味で、とても美味しゅうございました(^o^)

隣の向井さんは鯖で、これも美味しい美味しいと、完食。

ただ、ほとんど骨がなかったのを油断してか、喉に骨が引っかかったそう。

みんな大満足のランチでした。

ただ、食べることに夢中で、写真を撮り忘れてました。

ランチのお店を開拓したい人は、ここは穴場ですよ!

一言:「おばさんは、食べることには、全てを忘れ」

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みい (土曜日, 07 7月 2012 15:11)

    楽しそうですね
    興味がわいてきました