12月13日錦帯橋空港再開 決定!

ちょっと遅くなりましたが、8日に錦帯橋空港の再開日が発表されました(*^_^*)

11月開港で、5月中にも発表があるかと、待ってましたが‥‥。

長い間の岩国市民の悲願が漸く実ったと喜んだ人は多いはず!

二十年近く前の車には岩国空港再開のステッカーを貼っていたし、

市内を走る相当数の車に貼ってあったように思うのです。

いつ頃からかとんと観なくなりましたね!(とんと、とは古い!)

今は、錦帯橋空港のロゴステカーを貼っています(^o^)

でも、バッジをつけている人には会うけれど、ステッカーは見ないですね(T_T)

柳井市や周防大島町では錦帯橋空港再開関連でイベントを活発に行っているように感じます。

それに比べて岩国は少しおとなしいかも‥‥(^^;)

ANAの公式ホームページを観ると、プレスリリースに載っていましたよ!

以下にコピーしておきますね!

ANAのホームページで面白いもの発見しました!

羽田の機体工場見学の申込が出来るのです。

半年前にインターネットで予約できます(^^)

錦帯橋空港から朝一でお子さんと羽田に行って、機体工場見学、羽田空港見学、夕食を食べ、大江戸温泉に入って、岩国に戻ってくることも出来ますね(^_^)v

一言:「夢は大空駆けめぐり、東京はお隣さんとなり」 

 

 

ANA、2012年12月13日から羽田=岩国線を開設!
~岩国空港民間利用再開を受け、48年ぶりの岩国空港発着の定期便を開設!~

 ANAは、岩国錦帯橋空港の供用開始目標日である2012年12月13日(木)から、羽田=岩国線を開設いたします。(羽田=岩国線の就航については、ANA NEWS第11A-150号(2012年1月17日付)にて発表済み)

 岩国錦帯橋空港への定期便就航は、48年ぶりとなります。岩国錦帯橋空港は、山口県東部地域や広島県西部地域へのビジネス利用や錦帯橋・宮島等へのご旅行に、便利にご利用いただけます。ANAでは、様々な時間帯のご利用ニーズにお応えできるよう、1日4往復での運航を予定しております。

今後も、ますます充実したANAの国内線ネットワークを築いてまいります。どうぞご期待ください。

※運航ダイヤ・運賃など詳細につきましては、確定次第別途お知らせいたします。
※上記の計画は関係当局の認可を前提としております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぺろ (水曜日, 13 6月 2012 00:09)

    開港楽しみですね