ヤスベエの聞きジョーズ!

6月2日からアイ・キャンの「ヤスベエの聞きジョーズ!」に二宮信子会長が出演しています。

アイ・キャンに加盟している方は是非見て下さい!

期間は6月2日(土)~6月8日(金)の1週間です。

もう一日済んでしまいましたが‥‥(>_<)

弥生会の事、活動、よーくわかりますよ!

そして、二宮さんのことも‥‥。知らなかったわ-!ということが。

(知らないのは私だけ?)

 

http://www.icn-tv.ne.jp

二宮家の様子も垣間見え、ほのぼのしてきます。

しかし、二宮会長、多彩ですね!

スーパーウーマンですね。

母で妻で、医者として多忙を極めた旦那様を支えつつ、

ボランティア活動、社会活動に積極的に参加され、

なおかつ、短歌の同人として、作歌に励んでおられる。

本も出されているのだとか‥‥<(_ _)>

確かに、季刊やよいにも歌や俳句をさりげなく添えておられる‥‥!

あの細い身体の何処にパワーが隠れているのでしょう?

時間はいったいどのように作っておられるのでしょう?

いつも何事もなかったように、涼しげなお顔をしておられますが‥‥?

その辺の所、密かに教えていただきたいですね!!

最後に一つ、対談中に出てきた言葉で

「太郎を呼べば、太郎が来る」

義母様が言われた言葉だとか。

私の勝手な解釈

幸せは求めないと来ない、

後ろ向きなことばかり言っていると、自然と後ろ向きな生活になる。

でしょうか?!

ついつい、「どうせ、私なんか‥‥!」と言ってしまいますが、

これからは、会長を見習って気をつけましょう(^o^)

 

一言:「学ぶは遠く寂聴ではなく、近くに二宮あり」